2018年9月4日火曜日

初めての1000km超ツーリング(第1回:概要)

こんにちは、しぶやはるみ(Twitter:@5hs8)です。
今回、8日間で1204 km走る1人自転車旅行をしました。この旅行について記録がしたかったのでこのブログを始めることにしました。


以下旅行の概要です。
第一の目標:日本横断
第二の目標:1000km超え
経路:名古屋→江ノ島→直江津→七尾→敦賀→米原→名古屋
日時:2018年8月27日20時~2018年9月3日11時
旅行中に使った金額:26593円


この旅行を計画したきっかけは、ろんぐらいだぁす!に影響されたことに加え、平成最後の夏に大きなことがしたいと思ったからです。この旅行以前で走った最長距離は名古屋 - 川崎間のおよそ350kmでしたが、「一度走ったことのある距離の2倍は走れるだろう」を根拠に1000km走破も目標に加えました。(過去に2度走ってる名古屋→川崎間はノーカンです)
環状に経路を設定したのは、走破後に輪行する必要を無くして旅費を節約するためです。


これから装備、各目的地や道中の出来事について書いていきます。
なお、夜間に日を跨いで走っている日もあるため、日付ではなく「○回目のラン」という分け方で記録します。

0 件のコメント:

コメントを投稿